アンダーグラフのPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
ジャパニーズ ロック ファイター
8枚目のシングルは、せつなくメロディアスな楽曲で知られる彼らが、あっと驚くハードなサウンドで攻めるアグレッシヴなロック。ただし、皮肉と自戒をこめた自問自答の歌詞の世界は、“生きる意味と手ごたえ”をずっと歌い続けてきた従来の路線。本質は変わっていない。



【収録曲】

1.ジャパニーズ ロック ファイター
2.ル



ジャパニーズ ロック ファイター
ジャパニーズ ロック ファイター

『ジャパニーズ ロック ファイター』は、2008年9月17日に発売された日本のロックバンド、アンダーグラフの8枚目のシングル。前作「セカンドファンタジー」より約10ヶ月、アルバム『呼吸する時間』より約8ヶ月ぶりのリリースとなるアンダーグラフの8枚目のシングル。通常盤一形態でのリリースとなっている。
また、ツアー連動CDとなっており、ケースは2CD対応ケースで購入時には1枚のみが入っているが、ブックレットには「Sekai-no-Kibou」「ティアラ(live version)」の歌詞が記載されている。封入されている引換券を全国ツアー「live tour '08 Vol.2 ~六十四泊六十五日 乃 楽園~」で「Sekai-no-Kibou」「ティアラ(live version)」の2曲が収録されたCDと交換することができる。

アンダーグラフのほかのPV無料視聴する
アンダーグラフ - ジャパニーズ ロック ファイターのPVをyoutubeで探す
アンダーグラフの画像をGoogleで探す

ツバサ
大阪、神戸、東京を拠点に活動し、インディーズで3枚のシングルをリリースしてきたバンドのメジャー・デビュー・シングル。トーレ・ヨハンソンをミックスに迎え、説得力のある日本語ロックを聴かせる。



【収録曲】

1.ツバサ
2.四季
3.ツバサ (INSTRUMENTAL)



ツバサ
ツバサ

『ツバサ』は、大阪出身の4人組バンドアンダーグラフのメジャーデビューシングル。
PVには長澤まさみが出演した。CDの表面には真戸原の愛車だったパルサーが印刷されている。
最初は有線放送やラジオのリスナーから火がつき、その後、CDの売り上げにもつながる形となった。そのため、発売後20週目でオリコンのTOP10に入る珍しいヒットとなった(オリコン初登場181位)。

アンダーグラフのほかのPV無料視聴する
アンダーグラフ - ツバサのPVをyoutubeで探す
アンダーグラフの画像をGoogleで探す

心の瞳(初回生産限定盤)心の瞳
アンダーグラフの2009年4月発表のシングル。2008年の全国ツアーから、全公演での観客の歌声を曲の一部に使用した実験的なナンバーだ。カップリングではライヴで人気の「フリージア」などを収めている。