一青窈のPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
うんと幸せ
2009年11月4日リリースの新歌謡3部作シングル第2弾。小林武史と武部聡志の初の共同プロデュースで、第1弾とは趣を変えた、彼女の代表作となるような完成度の高いバラードに仕上がっている。映画『私の中のあなた』イメージ・ソング。



【収録曲】

1.うんと幸せ
2.ウラ・ハラ
3.name



新歌謡(進化窈)三部作の第二弾。
表題曲は一青窈から両親への最後の手紙である。同年6月に行ったツアー「一青窈 premium acoustic tour '09 produced & performed by 武部聡志 × 小林武史」で初披露。後に8月17日より、「うんと幸せ(premium acoustic tour '09 ver.)」の無料ダウンロードが始まった。

うんと幸せ
うんと幸せ

一青窈(ひとと よう、1976年9月20日 - )は、女性歌手・作詞家・女優。

慶應義塾大学環境情報学部卒。姉は舞台女優の一青妙(ひとと たえ)。

一青窈のほかのPV無料視聴する
一青窈 - うんと幸せのPVをyoutubeで探す
一青窈の画像をGoogleで探す

10枚目となるマキシ・シングルは、TBS系ドラマ『愛のうた!』の主題歌。家族愛をテーマにしたハートウォーミングなドラマを彩るにふさわしい、優しげで温かなヴォーカルが披露されている。

ハナミズキ

自分の夢が叶うように歌うシンガーは多いが、一青窈はそれを祈りにまで昇華させている。しかも“百年続きますように”と祈られたら、もう静かに耳を傾けるしかない。



【収録曲】

1. ハナミズキ
2. 年年歳歳
3. ハナミズキ(インストゥルメンタル)



ハナミズキ
ハナミズキ


一青窈のほかのPV無料視聴する
一青窈 - ハナミズキのPVをyoutubeで探す
一青窈の画像をGoogleで探す

金魚すくい

ヒップホップのバック・トラックに使われそうなファットなビートのなかで歌われるのは、ノスタルジックな空気を感じさせる夏祭りの風景。音と言葉の意外な組み合わせをひとつに結びつけるのは、もちろん、一青窈の無国籍なヴォーカル。

もらい泣き

今作が一青窈のデビュー・シングルとなるが、まずヴォーカルの完成度の高さに驚かされる。一青窈のどこかエキゾティックな声で、コブシ入りの節回しや文末のため息混じりが非常に個性的。

つないで手

一青窈の通算9枚目となるシングル。プロデューサーに武部聡志、作曲に川江美奈子を迎え、極上のミディアム・ナンバーに仕上げている。心にダイレクトに響く一青窈の詞とヴォーカルも健在だ