ゆず - 恋の歌謡日のPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
恋の歌謡日
「アゲイン2」から立て続けにリリースとなる、2002年第2弾シングル。タイトル曲は{裏・ゆず}というべき、お得意の{オモシロゆず}全開ソング。ムード歌謡を意識したジャケにも注目。



【収録曲】

1.恋の歌謡日
2.かえるのご帰宅
3.昨日の俺は俺にあらず



『恋の歌謡日』(こいのかようび)は、ゆず通算13枚目のシングル。2002年2月20日発売。発売元はセーニャ・アンド・カンパニー。PVで北川が女装をしている。また、多くのバージョン違いがラジオなどで企画され(そして没にされた)、そのうち一つのfeat.ユースケ・サンタマリアバージョンはやまだひさしのラジアンリミテッドでたった一度だけフルOAされた。何故ユースケが参加したものが選ばれたのかというと彼がかつて「ゆーずけ」というセルフパロディバンドをゆずと組んだからである。

恋の歌謡日
恋の歌謡日

ゆずは、日本のフォークデュオ。神奈川県横浜市磯子区岡村出身。トイズファクトリーの関連会社であるセーニャ・アンド・カンパニーに所属。
ストリートミュージシャン出身。路上時代は主に横浜市中区伊勢佐木町の松坂屋前で路上ライブを行っていた。最初に路上に出たのは岩沢で、それを見た北川が、音楽をしたいという想いを抑えきれず、バイト後「話があるから」と誘い出し、北川家のリビングで酒を飲みながら、「一緒にやりたいんだけど」と告白。岩沢の返事は、ドキドキしている北川に比べてかなり軽くOKしたという。



ゆずのほかのPV無料視聴する
ゆず - 恋の歌謡日のPVをyoutubeで探す
ゆずの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/1170-42bb889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック