コブクロ - ここにしか咲かない花のPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
ここにしか咲かない花
日本テレビ系ドラマ『瑠璃の島』主題歌。ドラマのロケ地である沖縄県鳩間島に赴き、実際に子供たちと触れ合い、島の人々と酒を酌み交わした体験をストレートに表現し、ドラマのために書き下ろした美しい名曲。



【収録曲】

1. ここにしか咲かない花
2. 六等星
3. ここにしか咲かない花(Instrumental)
4. 六等星(Instrumental)



前作『永遠にともに/Million Films』以来、約7ヶ月ぶりのシングル。ドラマ『瑠璃の島』の主題歌として書き下ろされた曲で、ドラマの舞台である鳩間島に実際にコブクロの二人が訪れ、その中で感じたことを曲にした。また歌詞の中に「瑠璃」という言葉や沖縄の古語である「あけもどろ」を入れるなど、『瑠璃の島』を意識した曲となっている。オリコン2位を記録し、当時自己最高の売り上げを記録した。

ここにしか咲かない花
ここにしか咲かない花

コブクロは、小渕健太郎と黒田俊介の2人から成るフォークデュオ。2001年3月22日にデビュー。レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。所属事務所はミノスケオフィスコブクロであるが、研音と業務提携している。



コブクロのほかのPV無料視聴する
コブクロ - ここにしか咲かない花のPVをyoutubeで探す
コブクロの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/1179-d370227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック