くるり - ハイウェイのPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
ハイウェイ
12作目のシングルは、くるりが初めてサウンドトラックを担当した映画『ジョゼと虎と魚たち』の主題歌。潤いのあるリズム・トラックと美メロのベスト・マッチは、代表曲「ばらの花」に続く名曲の予感。映画に主演している妻夫木聡が出演したPVも話題に。



【収録曲】

1.ハイウェイ



『ハイウェイ』は、日本のロックバンド・くるりの12枚目のシングル。発売元はSPEEDSTAR RECORDS。映画「ジョゼと虎と魚たち」のサウンドトラックに収録されている。
PVの監督は竹内鉄郎。妻夫木聡が出演しており、自転車からオートバイ、トラック、幼稚園バス、消防車と次々に乗り物を乗り換える様が描かれている。その際に妻夫木の姿は子供にしか見えていないなど、タイアップした映画の内容と雰囲気を似せたショートムービーのような細やかな演出がなされているのが特徴である。

ハイウェイ
ハイウェイ

くるり (QURULI) は、日本・京都府京都市出身のロックバンド。ボーカル・ギター担当の岸田繁、ベース担当の佐藤征史の2人から構成されている。現在まで7枚のスタジオアルバムと19枚のシングルなどをリリースし、約80万枚のセールスを記録している。公式ファンクラブ名は「純情息子」である。



くるりのほかのPV無料視聴する
くるり - ハイウェイのPVをyoutubeで探す
くるりの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/1199-28db6612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック