BUMP OF CHICKEN - リトルブレイバーのPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
LAMP
1stアルバム『FLAME VEIN』と2ndアルバム『THE LIVING DEAD』のあいだにリリースされた初のマキシ・シングル。このタイトルチューンでバンプ中毒になった人も多いハズの、バンドの基本姿勢を昇華した名曲。録音も演奏もまるで消えそうな“ランプ”のようにまだ脆弱(ぜいじゃく)だが、4人がここにいるような近い感覚が、今となっては貴重かも。また、「バトルクライ」は、どのアルバムにも未収でこのマキシでしか聴けないナンバー。



【収録曲】

1. ランプ
2. バトルクライ
3. リトルブレイバー



のちに、1stシングル『LAMP』のカップリングとしてシングルカット。この曲はインディーズ時代~2003年頃にかけてライブで歌われた際、前奏に入る前に稀に藤原基央の語り弾きが入る時があった。その歌詞の内容からファンの間で「三日月ヴァージョン」「暗闇ヴァージョン」と呼ばれているものが有名であり、その他に2001年の全国ツアーの名古屋ElectoricLadyLandでの公演や2003年の全国ツアーの赤坂BLITZでの公演でも上記の二つのヴァージョンとは異なった歌詞の語り弾きが歌われたことが確認されている。さらに赤坂BLITZでの語り弾きの入ったリトルブレイバーはラジオ放送もされている。しかしここ数年来は全く語り弾きを入れたヴァージョンは確認されていない。

LAMP
LAMP



BUMP OF CHICKENのほかのPV無料視聴する
BUMP OF CHICKEN - リトルブレイバーのPVをyoutubeで探す
BUMP OF CHICKENの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/1286-24552a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック