福山雅治 - THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~のPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
5年モノ (初回限定盤)5年モノ (通常盤)
SUZUKI「SX4」CMソングとして書き下ろされた、デビュー当時のスピード感を彷彿させる楽曲。このスピード感は、バイクに乗るようになって体感した疾走感から生まれたという。間奏のギターソロは福山本人によるもの。



【収録曲】

1.FREEDOM
2.THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
3.虹
4.ひまわり
5.それがすべてさ
6.泣いたりしないで
7.RED×BLUE
8.東京
9.milktea
10.美しき花
11.LOVE TRAIN
12.あの夏も 海も 空も
13.BEAUTIFUL DAY
14.わたしは風になる(LIVE VERSION)



テーマは、混沌と秩序の間で成り立つギリギリのものを、精神的なものに置き換えるとどうなるのか。
Aメロ・Bメロは結構前からあり保留にしていたが、CM依頼があって曲を完成させた。
最初はドラム、ベース、ギターのスリーピース形式で作られていたが、もう少し遊びがほしいということで、グーフィ森と井上鑑からのアイデアによってパコ・デ・ルシア風のフラメンコギターとマイルス・デイヴィス風のトランペットが加えられた。福山本人曰く、歌詞のテーマと楽曲のアレンジが一致した会心の出来。

5年モノ (初回限定盤)
5年モノ (初回限定盤)

5年モノ (通常盤)
5年モノ (通常盤)



福山雅治のほかのPV無料視聴する
福山雅治 - THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~のPVをyoutubeで探す
福山雅治の画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/232-a02b3c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック