aiko - 花火のPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
花火
aikoの、チョイと背伸びをした女の子らしいファニーでキュートな歌声を聴いてると、なぜか心を励まされたかのような気持ちになってくる。これも、aikoの歌声の中に、寂しさを思いきり外へと弾け飛ばしてくれる元気成分があふれてるからに違いない。



【収録曲】

1. 花火
2. 親指の使い方
3. 相合傘
4. 花火(インストゥルメンタル・ヴァージョン)



歌詞中に登場する「夏の星座にぶらさがって上から花火を見下ろして」とは、当時aikoは多忙で忙しく毎年、友人と共に観にいっていた地元の花火大会に行けなくなった。その際、夏の星座にぶらさがって、上から花火を見下ろせればいいのにと、その気持ちを綴った曲である。

花火
花火

aiko(あいこ、1975年11月22日 - )は日本の女性シンガー・ソングライター。ラジオ番組のDJ等の活動を経て、1998年『あした』でデビュー。「カブトムシ」「花火」「ボーイフレンド」「キラキラ」など多数のヒット曲を発表している。通常の表記は「aiko」だが、作詞・作曲の欄は「AIKO」である。これはJASRACに申請する際、誤って申請した為。公式ファンクラブ名は「BABY PEENATS」。



aikoのほかのPV無料視聴する
aiko - 花火のPVをyoutubeで探す
aikoの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/53-1db1748e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック