SMAP - らいおんハートのPV視聴。発売前の新曲から懐かしの名曲までの大量のPV無料視聴ができます。
らいおんハート
SMAPのらいおんハートは「フードファイト」主題歌。歌詞は男性から女性への想いを表していて、ラブソングの王道として知られている。また、カップリングのオレンジはSMAPの曲の中でも人気の高い作品の一つだ。



【収録曲】

1. らいおんハート
2. オレンジ
3. らいおんハート(music track)
4. オレンジ(music track)



歌詞は男性から女性への想いを表していて(野島は、「ライオンのオスが命がけで必死にメスを守る姿」をモチーフとして歌詞を書いている)、ラブソングの王道として知られている。ゆえに結婚式の定番の曲にもなっている。発売直後に木村拓哉が工藤静香と入籍を果たしたことからこの曲は木村からのプロポーズソングと言われた。『Smap Vest』と、別ヴァージョンとしてアルバム『S map〜SMAP 014』に『らいおんハート (014 Version)』が収録。シングルとはメンバーに与えられているパートが異なり、草のソロパートが存在しなかったが、こちらのバージョンには存在する。


らいおんハート
らいおんハート
SMAP(スマップ)は、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。所属レコード会社はビクターエンタテインメント。1988年4月結成。1991年1月1日に日本武道館で最初のコンサートを行い、同年9月9日、『Can't Stop!! -LOVING-』でCDデビュー。



SMAPのほかのPV無料視聴する
SMAP - らいおんハートのPVをyoutubeで探す
SMAPの画像をGoogleで探す

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://musicannai.blog92.fc2.com/tb.php/63-34c36123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック